人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あいんとこにあった奴


こんばんわ、ゆずでござる。
ネタがないから性格判断をやってみたよ!
あいんのとこにあった奴だ



・KNIGHT、MOTHER、FEELING

COOLタイプ


・KNIGHT

仲間に頼りにされたい「いざ鎌倉系発想」

「ナイト」は
素直で柔順。仲間のために何が出来るか、
何をして上げられるか、という発想をします。

・協調的で相手を立てるのが上手です。
・ヒトからのアドバイスや指示を素直に受け入れます。
・時に受け身がちになりがちで、人の意見を
 ツルッと、うのみにしてしまうことも。
・与えられたポジションに燃えます。



・MOTHER

仲間のハッピーが大好物「おかん系発想」

「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまう
ふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、
 感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。



・FEELING


気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」


「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して
物事を決めます。

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。



・COOL

ヒトはヒトカモメはカモメ。わりきり系のコミュニケーション

私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。




というお話だったとさ、読むのだるいっすよねこういうの
やってみてはいかが(´・ω・`)つ

http://www.charamil.com/diag/

by yuzdesuyo | 2006-11-25 23:41  

<< 今日は久しぶりに 年末 >>